DIニュース/大一不動産〜大田原市・那須塩原市の賃貸アパート、マンション、テナント。

大田原市・那須塩原市の賃貸アパート、マンション、テナント。生命保険、医療保険の見直し、比較のご相談。不動産から生命保険まで親身にお手伝い、大一不動産
DIニュース

2019年度「DI祭り」開催しました!

0

    DIニュースをご覧の皆さま、こんにちは!

     

    さあ、今年も恒例の秋分の日、9月23日がやってまいりました! そう、毎年恒例の「DI祭り」です!

     

    今年は台風の影響もあって直前まで風・雨の心配をしておりましたが、午前中に少し降ったもののかえって涼しい天候で、過去最多だった昨年の入場者数に迫る「1,177名」ものお客様にご来場いただきました!


    雨模様の中、社員と協力会社の皆さんが集まりました。天候の先行きが見えない雨の中、一丸となって準備進行、雨風吹き飛ばしてご来場の皆さんに楽しんでもらうぞー!

     

     

    朝10時。一時的に雨は止んだものの曇り空でいつまた降り出すかわからない、といった状況の中ではありましたが、天候が回復することを信じて、DIグループ代表取締役兼C.E.O.の小板橋の開催宣言によりDI祭りがスタートしました。

     

     

     

    雨の中ではありましたが、開会と同時に行列ができるほどのご来場でした。足元の悪い中、ご来場いただきまして本当にありがとうございました!

     

     

    さて、開会式の後は、こちらも毎年恒例の与一子供太鼓の演奏です。勇壮で迫力ある太鼓の音色に、空の雲も少しひるんだ様子。雨が小降りになってた気がします。

     

     

    さて、今回も社員一同による出店が目白押し! まずは受付&飲食コーナー。

    ポップコーン、からあげ、フランクフルト、焼きそば、ジュースと様々な種類をご用意。皆さん、お腹いっぱい食べましたか〜?

     

     

    そして、子どもたちにはお楽しみの縁日コーナー! 風船コーナー、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいは、行列ができるほどの大人気!

     

     

    そのほか、今回はDIグループが運営する保険の相談窓口「ライフサロン栃木大田原店」の10周年記念コーナーも! 今年5月から8月まで「笑顔1000人キャンペーン」として、ライフサロンや当グループのお客様にお願いして撮影させていただいた“笑顔”の写真を展示させていただきました。そのほか、お菓子つり、認知症VR体験なども大人気!

     

     

    さて、メインステージでは皆さんお待ちかねの「よしもと芸人ステージ」! 一昨年に続いてDI祭り2度目の登場「Go!皆川」さんと、“B!K!B!”でお馴染み(?)の「バイク川崎バイク」さん!

     

    子どもたちとの楽しいひとときもあり、会場を大いに盛り上げてくれました!

     

     

    続いては、ライフサロン栃木大田原店10周年記念「大抽選会」! 先ほどご紹介した「笑顔1000人キャンペーン」に参加いただいたお客様の中から抽選で豪華賞品をプレゼント。特賞はなんと、あの有名テーマパークペアチケット!

    会場にいらっしゃらなかったお客様へは、後日お電話にてご連絡したうえで、賞品を送らせていただきます。

     

    会場にいらっしゃっていたお客様とはステージ上でパシャリ。ご参加・ご協力ありがとうございました! これからもライフサロン栃木大田原店をよろしくお願いいたします。

     

     

    さて、会場に戻りますと、こちらも大人気のコーナー。毎年午前中には各回とも予約が終了してしまうほどの大人気の「こども木工教室」! 今回も合計90組のお子様・親子にご参加いただきました。

     

     

    そしてそして、DI祭りで一番盛り上がると言っても過言ではない「上棟お菓子まき」! 今年も曇り空が吹き飛ぶほどの熱気で、たくさんの方にご参加いただきました。”1億800万円”のお菓子をゲット〜!

     

    さて次なるステージは、DIグループがスポンサーとなっている自転車ロードレースチーム「那須ブラーゼン」によるじゃんけん大会! チームが広島遠征ということで、若杉社長と樋口選手の2名が参加。プレゼント争奪ということで、こちらも毎回盛り上がるステージです。お子様たちも、ステージ前にかぶりついてじゃんけんポン!

     

    そしてDI祭り初登場、こちらもDIグループがスポンサーとなっているバスケットボールチーム「宇都宮ブレックス」のチアリーダーチーム「ブレクシー」の皆さん&ブレッキー! 楽しいクイズコーナーや、子どもたちと一緒に踊るダンスコーナーなど、会場を盛り上げてくれました!

     

     

    那須ブラーゼンのお二人とブレクシーの皆さんには、最後の「上棟お菓子まき」にも参加していただきました。ブレクシーの皆さんは、初めての体験だった様子。楽しく“まいて”いただきました!

     

     

    楽しい時間はあっという間に過ぎました。ご来場いただきましたお客様には、楽しんでいただけましたでしょうか。

    最後には青空が見えるほどのお天気となったのも、ご来場いただいたお客様、ステージにご出演いただいた皆さま、ご協力いただいた協力業者の方々、そして社員一同の気持ちが通じた結果だろうと思います。

    来年のDI祭りも、今年以上に楽しめる感謝祭にしたいと思います。本当に、ありがとうございました!

     

     

    (写真撮影協力:片岡眞実様)

     



    カレンダー
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    ディアイサンワコーポレーション 大一建設株式会社

    アーカイブ

    selected entries

    categories

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM